2006年07月23日

テレビが壊れた

悲しいことに、テレビが10年ぐらい前に購入したSONYのトリニトロン29型が先日息を引き取りました(^^;)

仕事の関係上、家に居る機会はあんまり無いんですけど、テレビってなんとなく、見る見ないに関わらずつけてしまうんですけど、つけないで居ると、妙に寂しい・・(^^;)

しょうがないから、パソコンにテレビの配線くっつけて、見てますけど、妙に悲しくなります・・

さてさて、またしても、予想外出費・・パーツ代は・・まだまだ遠そうだ。

しかし、液晶テレビって、どんなの買っていいか・・まったく解らん・・ブラウン管世代なんで・・お店の人の口車に乗るのもしゃくなので事前に調べてはいるもののさっぱり解りません・・しかし・・テレビって高くなりましたね(--;)
posted by さかな at 02:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さかなさん、こんばんは。
実は、私の部屋のテレビもひん死の状態です。なんとかだましだまし見ているのですが、今は新しいテレビは買えません。もっと欲しいものがあるんです。(笑)
テレビ、買うんならプラズマがいいな〜とか思いだすとキリがなくて。
ブラウン管なら安く買えるんでしょうが、今更ブラウン管ですしね。(笑)
Posted by aoi at 2006年07月23日 20:01
こんばんは!
そうなんですよねぇ〜いまさら、ブラウン管・・なんですよね(--;)プラズマと液晶の違いって未だに不明なんですよ・・家電製品って、難しいですよね(^-^;

10万円ぐらいで40型ぐらいの液晶のいいやつないですかねぇ〜(--;)

aoiさん宅のテレビも瀕死の重症みたいで、御愁傷様です・・とはいえ、もっとほしいもの??気になりますね(笑)なんだろう・・(笑)
Posted by さかな at 2006年07月24日 02:05
さかなさん、こんばんは。
うちのテレビも10年ちょいで、画面が黒くなって急激に斜めスクロールすることがあるんです。でも、3分以内に復旧するので、もう少し頑張ります。(笑)
もっと欲しいものって、気にするほどのものではなくて、パソコンなんです。MacもWinも新OS搭載機が発売されたら購入したいなって思っているんです。
Posted by aoi at 2006年07月26日 23:14
お返事遅くなりました(^^;)すみません

会社の研修の講師をやっていたので、さすがに、パソコンに向う気力が少なくなってしまってて・・本日講師は終了しましたので、復帰です(笑)

パソコンですかぁ〜!自分も2年前にVAIOのRシリーズをかったのですが、かなり不満を持ってまして・・はっきり言って、今のパソコンの方が羨ましいですね(^^;)でも、余裕は無いので、このままで行きますけどね(笑)
新OSですか?Macで新OSなんてでるんですか?それというか、Winでも・・(^^;)最近この手の話題に乗り遅れ気味です・・aoiさんのブログを見てると、多分この手の話題がでてきそうなので、情報収集させてもらいますね(笑)
Posted by さかな at 2006年07月29日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。