2006年05月27日

山道?峠道?

なんともまぁ〜悲しいことに、山道というか、峠道というか、そういうところで、岩がありまして・・あるというか、縁石風の岩なんですけど、ヒットしました(^^;)

ぐしゃぐしゃになったわけぢゃないんですけど、左前輪のガリキズという・・勲章が一つ増えてしまいました(^^;)皆様も、扁平率の薄いタイヤをお乗りの方はお気をつけてください〜うぬ〜〜
posted by さかな at 18:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 130i納車後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
自分も左前輪のホイールにガリキズをつけてしまいました。毎日、注意してたのに・・・。17インチの時は、こすってもタイヤの所だったからよかったんですけどね。
18インチ、それなりに気をつけなければ・・・。
明日からDラー入院して、修理予定です。(苦笑)
Posted by hiroaki at 2006年05月28日 08:48
ウチもこの間ヤバかったです。
お店の駐車場に入れようとしたら水道の元栓の蓋を
踏んで跳ね上げてしまったので(汗)
幸い気付く場所には傷は無かったんですが・・・
どっかあったりして・・・
Posted by りゅう at 2006年05月28日 09:51
走っててなんか衝撃音がすると「ドキっ」っとしますよね、自分は小心なので音がしたら即止まって確かめますね(笑)
Posted by ludwig at 2006年05月28日 17:15
>hiroakiさん
_(^^;) あはは〜同じところ逝っちゃったんですねぇ〜でも、修理するんですか?すごい!自分はこのままで行ってしまいます(笑)多分、ホイールは替えちゃいますし、まぁ〜いっかなぁ〜ぐらい・・って、そんなことなんですけどね!修理代金はちなみにおいくらなんですか?

>りゅうさん
水道の元栓の蓋がそんなに簡単にあくもんですかね??危ないところでしたね!ご愁傷様です(^^;)でも、音とかしませんでした?ゴンとかゴリッ?とか・・良く見たほうがいいかもしれないですよぉ〜あっ!と思うような場所に意外とありますしね・・(--;)

>ludwigさん
走ってて衝撃音するとほんとびっくりしますよねぇ〜あっ!!やっちゃったぁ!!って感じですけど・・
でも、びっくりすることに、彼女がフィット乗ってるんですけど、ボルトが外れたような音でバァン!だか、ギャシャン!だか、凄い音だったんですけど、無傷でしたね(^^;)国産のコンパクトカーのほうが、まじめに怖くなります・・・
130iとかだと、その点、そこまでの音がしないんですよねぇ〜その点さすがとは思いますが、傷は同じようにつきますよね(^^;)
Posted by さかな at 2006年05月29日 01:47
ありゃりゃ。。災難続きですねえ。
足回りをヒットするとハンドリングが変わってしまうこともあるので、よーく見てもらったほうが良いかもしれませんね。
Posted by しゅわ at 2006年05月31日 09:08
_(^^;) あはは
ご忠告ありがとうございます!だけど、多分平気です。それから、何百キロとはしりましたし、違和感はまるっきり無いみたいなので(笑)とはいうものの、まだアライメント取り直してないんですよねぇ〜studieさんにちょっと見てもらいますね(笑)
Posted by さかな at 2006年06月01日 04:41
 私もこの前、路上の石をまたいだつもりが、いやな音がしたのですぐに車を止めて下回りをのぞき込むと、アンダーカバーにスジが・・・。言わなければ、わからないレベルなんですけど。
 もどって路上の石を見ると、石の上部の角が1mmぐらい削れてました。ノーマルでもM-Spoということもあり、案外、車高は低いですね。
 路上に石が落ちていること自体が問題だと思うのですが、山村はこんなもんです。(笑)
Posted by aoi at 2006年06月03日 12:36
山村はこんなもんです。って(笑)彼女がこのコメント見てaoiさんはどんな山奥に住んでるんだろうねぇ〜すごいぃ〜とか言ってました(^^;)全然話し違うんですけど、aoiさんのブログで大型スーパーまでうん十キロあるって書いてあったのを見てすごい〜!どんなとこ住んでるんだろう〜!とか目を輝かせながら言ってましたし(^^;)ってすみません(笑)
とと、Mspoをさらに低くしているので、自分も130のおなかをヒットしてます(^^;)きずついてるんだろうなぁ〜(^^;)
Posted by さかな at 2006年06月04日 03:30
 たぶん、想像されているとおりのところです。(笑)
 私が小学生の頃までは、陸の孤島とか、日本最後の秘境とか呼ばれていたみたいです。それが、今では世界遺産です。隣りの地区ですけど。

 中学生の頃に、大規模なトンネルができてからは、住み良い山村になりました。(私はそう思ってます)
 学生時代や若い頃は、一時村を離れたのですが、なんだかんだで今は山村のおじさんです。(笑)
Posted by aoi at 2006年06月04日 12:36
想像通りってかなり凄いですよ(^^;)(笑)
ちなみに、自分の実家も大型スーパーまでは10kmぐらいあります(^^;)駅も10kmぐらい・・バスは一日に2本(バス停までは意外に近く300mぐらい)・・(^^;)コンビニまでは8kmぐらいでしょうか?なぜか熊や鹿や狸がしょっちゅう家の周りに出ます・・(^^;)結構、もの凄いところなんですけど・・それをうわまわってるような気がしてるんですけど・・

とと、でも、東京からは100kmの山梨の山の上なんですけどね(笑)

というか、世界遺産が近くにあるんですか?凄いです!見に行ってみたい(笑)ネットで世界遺産探しすればわかりますかね??(笑)
Posted by さかな at 2006年06月04日 13:32
 な〜んだ、さかなさんの実家も同じような感じじゃないですか。(笑)
 隣りの地区は世界的に見ても珍しい、人が今でも生活している世界文化遺産なんです。
 以前のブログに、世界遺産防火訓練に参加したことも書きましたし、ネットで検索すればすぐにわかると思いますよ。
Posted by aoi at 2006年06月04日 21:12
_(^^;φうっ...
家の実家も相当な部類に入ってしまうんですね(^^;)確かに・・人によく、100kmぐらいは、すぐそこって感覚で話してしまうと、オカシイとか言われますし、日帰りで大阪のたこ焼きとか食べに行ってもオカシイとか言われてしまうんですよねぇ〜ちょっとそこまでが、うん十キロなんですよね(笑)

世界遺産防火訓練の話って、aoiさんしてましたね!すっかり忘れてました★で、調べてみました(笑)場所もわかりましたし、その内容も把握しましたぁ〜行って見たい(笑)暇を見つけていってみようと心に刻みました(笑)
Posted by さかな at 2006年06月05日 03:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。