2007年12月18日

大ピンチ☆

今度引っ越した先の駐車場なんですが・・

急な坂道の入り口なんです!おもいっきり無理・・

なぜ無理かと言うと・・おもいっきり、車高落ちてるので、ガリガリ・・ガリガリ・・ガリ・・ゴリ・・ゴキゴキ・・ガガガガガ・・

ヒィー。。゛(/><)/ ヒィ

やばいっす・・

指一本分も開いてないタイヤとフェンダーの隙間・・さすがに無理・・

2cm〜3cmぐらいあげないと、身も体も130iもぼろぼろになりそうな予感・・さすがに、精神衛生上よくないので・・

年内には・・スタディさんであげてもらおう←意地でも自分ではしない(笑)

だって、寒いし・・

とはいうものの、前からは完全に無理そうなので、いつも、バックで入ってはいるものの、やっぱり、ゴリゴリ・・

車出すのが億劫になりつつあるさかなでした・・
posted by さかな at 01:52| Comment(38) | TrackBack(3) | 130i納車後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

引越し完了☆

いやいやご無沙汰マンですぅ〜

さかなまんですぅ〜

ひっこしつかれましたぁ〜

仕事もつかれましたぁ〜

ねむいですぅ〜〜

おやすみなさぁーい☆(ё_ё)

追伸・・130iは公私共々元気でごじゃる☆
posted by さかな at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

うーん(^^;)

私事ですが、またまた、転勤・・(^^;)

去年の9月に転勤して、また、今年の10月に転勤です

って、もう転勤したんですけど、引越しするはめに・・

アイタタタ・・しかし、めんどくさい・・毎年毎年・・(T-T)
posted by さかな at 14:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

早野ぴっかり工房パートA

IMG_3741.jpg
表題の通り、ぴっかり工房入りしました(^^;)まぁ〜ぶつけてしまった130i君のクォーツ未塗装パーツが勢ぞろいなので、その分の施工をお願いしに行きました(笑)

さすが、早野さん・・思う存分ぴっかり工房してくれました。見た目なんか、おもいっきり、新車気分万歳です(笑)

これからも末永く乗れる気がしてる今日この頃(笑)

とと、作業は1日でやってもらったのですが、当日は遅刻してしまい・・・11時までに行かなきゃ行けないのに、12時過ぎ・・(^^;)アイタタタ・・・

でも、そんなことはお構い無しに優しい早野さん・・太っ腹(笑)

作業時間は夜7時ぐらいまでだったかな??(^^;)

それまでは、近くのここに行ってました(笑)
IMG_3723.jpg
さてここはどこでしょう(笑)正解者には・・何もありません(笑)

見た目のゴージャスさが200%アップ☆彡

でも、帰りには雨に降られて、汚れてしまった・・('_`)ウゥ
posted by さかな at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 早野ぴっかり工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフラー交換

アーキュレーの左右だしを入れてみました(^^;)とはいうものの、かなり前なんですけどねぇ〜

IMG_3737.jpg
ちなみに、テールはチタンにしてみたのはご愛嬌・・全部で24万円ぐらいかなぁ〜(^^;)マフラーにしては高い気がしますけどねぇ〜

ちなみに音量は、全く換えたのに気づかない・・

はずもなく、爆音でもなく、ちょっと物足りない感じ?でも、換えたことには気づいて、アクセルオンでちょっとした気分に浸れるそんな感じ?

微妙な言い回ししか出来ない自分をお許し下さい・・(笑)

自分の的を得た素晴らしいマフラーです!とは、自分的にはいえないんです(^^;)もう少しかなぁ〜

性能がグンとアップしたとか、パワー感が増したとか、レスポンスアップとか・・はっきり言って、全然解りません(^^;)

見た目性能が15馬力アップした感じかな(笑)
posted by さかな at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Modify | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいやすっかり・・(^^;)

放置してしまいました(笑)すみません

とはいえ、皆様お元気でしょうか(笑)とと・・

その前に、以前の部品の正解は、シートベルトの補助を行う便利部品です(笑)年配の人とか背の小さな人が乗ると、どうしても、首にシートベルトがかかってしまい、苦しい感じになってしまうので、その際に位置をずらせる(と思ってる)画期的な?商品です(笑)

とはいうものの、一度も装着したことないので、真相は解りませんけどね(笑)
posted by さかな at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 130i納車後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ちょっとしたこだわりそのA

IMG_3694.jpg


これは何でしょう(笑)


さぁ〜みんなで考えよう(笑)


あるものをあるようにして、あるところがあるようになるものです☆って、E87乗りの方でつけてる人は多分居ないでしょう(笑)ふふふ・・・
posted by さかな at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Modify | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ちょっとしたこだわり(^^;)

IMG_3692.jpg

ipodの後ろに文字が書けることは皆さんご存知かと思いますが・・130i用として購入したので、ここはこれぢゃなきゃと言うことで・・・

『BMW 130i M-spo』


と入れてる自分は、変なのだろうか・・・(笑)

ちなみに、接続ケーブルは、BrightonNET鰍フBAUDIO CAR AUDIO CABLE for iPodでiPod nano対応品を使ってます(^^;)2500円だったかなぁ〜
posted by さかな at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | Modify | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

Studieさんに行きました

先日の予告どおり、Studieさんに行ってきました(笑)

ちなみに、事故のために、Studieシールがなくなってしまったために、無理言ってもらって来ました(笑)普通は買わないともらえないんだろうけど・・(^^;)


IMG_3680.jpg

というか、前にシール張るの失敗した話をしたら、張ってくれました(笑)優しい・・(笑)

でもって、今日のモディです(^^;)改造第一弾☆彡
IMG_3677.jpg

ビル足にしているのはご存知かと思いますが、その足の車高をさらに推奨値からダウンさせました(笑)全体的に、10mm下げてみました☆彡というか、推奨値が如何ほどなのかわかりませんけど、多分、30mmは確実に下がっているものと思われますので、全高は1430mmから1400mm以下になっているものと思われます(^^;)これで、間違いなく、下を擦りまくりです。見た目重視の改造・・

って・・改造ぢゃないですね(^^;)

続いて、改造第二弾☆彡
IMG_3679.jpg

車高も落ちたことですので、ますます一層、タイヤがへこんで見えることでしょう。。ということで、面あわせしました☆彡
フロント10mm、リア12mmのスペーサーをぶち込んでやったぜぇ〜(^^;)という気分になりそうな・・感じで・・・ちなみに、本当なら、アルミを換えたほうが経済的に後々良いんでしょうけど、お気に入りのアルミホイールないですしねぇ〜(^^;)面構えよくなった気がしませんか?(笑)

ということで、改造第三弾は、注文してきました(笑)まだまだ、続く・・・お金のある限り・・(笑)
posted by さかな at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Modify | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

修理進捗情報そのC

なんと、本日復活しました(^^;)

急な話で今日再納車可能との事で、行って参りました☆彡
IMG_3673.jpg

屈折2ヶ月の思わぬ事態からやっとの思いで戻ってきた感じです(^^;)2ヶ月もMTに乗ってなかったので、エンストするかと思ったら全くしませんでした(笑)実に乗りやすい

17000km以上も乗った愛車ですから、そんな簡単に運転操作忘れるはずないですね(笑)

しかも、凄い事に事故前と事故後でも全く事故をしたのかわからないぐらいに完全修復されているし・・(^^;)感服です。

なんと修理代金でMINIoneが買えてしまう金額まで膨れ上がったらしいです。総額220万7268円・・W(`0`)Wうごーー

どこがそんなにって思うかもしれないですけど、Fバンパー・右フェンダー・右ドア・サイドステップ・Rバンパー・ショック・アルミ・タイヤなどなど出したらきりがない部品点数121点・・

愛着のわいた愛車だし、これからもずっと乗り続けることを胸に刻む自分でした(笑)
posted by さかな at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 130i納車後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

